おからクッキー2014/11/07

おからクッキーなるものは安い、体にいいって事でなんか作ってみたくなったんで
作ってみたよ。あとココアパウダーが余ってたんでそれの消費も兼ねてみたよ

とりあえず購入したおから300グラムに小麦粉蜂蜜投入まではよかったんだけど
なんか蜂蜜がちょっと固まってて出にくかったんで途中で砂糖にシフトしたよ

で、バシバシ混ぜてたらなんかいい感じになったんで
半分にわけて一つはバニラエッセンス加えてもう一つはココアパウダー加えてみたよ

で、焼く工程に入ったんやけどおから300グラムに小麦粉180グラムも入れたから
なんか量多くて2回にわけて焼いたよ

味の方は、まぁまぁだったけどとにかく固かったわ、顎によさそうやね
もうちょっと薄めに焼いたらよかったかもね
このクッキーバター不使用だからダイエットにいいやもね知らんけど

つーことで

  



菓子作りに戻る
トップ

inserted by FC2 system