オカルトで極める劇ぱわ攻略

劇ぱわ界きってのオカルト派である管理人の今日から使える劇ぱわオカルトを紹介するページ。
なお、実際に強くなるかは知らんよ。
ま、デジタル的な事はいろんな人がやってるしね。

・1連勝中の相手より2連勝以上のチームの方が勝ちやすい。
解説 投手陣は大体調子順で並んでいることが多い(ソースは自チーム)ので、1連勝中よりも先発の調子が悪くなる気がする

・大型連勝中の相手を止めたら自分の連勝は1連勝で止まりやすい。
解説 完全になんとなくの世界。でも、連勝止めるの気持ちいいからつい挑んじゃうよね

・負け残りは負ける。
解説 負け残りとは、連勝中のチームがシーズン終了で○連敗中で残ること。単純に自チームのホームの成績が悪いので

・チーム名補正
解説 この頃連勝しないなと思ったらチーム名変えろ。

・選手名補正
解説 過去に好成績を残した選手名は縁起がいいので。(自チームでいったら↑作りたいなとか)

・アイコン補正
解説 アイコンはキャンプを消費しなくても気軽に変更できるので、調子が悪いと感じたら変えてみるのも一考。

・強豪チームに勝つと連勝する。
解説 まず勝てない

・よしまさん私立は広い球場のチームに勝てない。
解説 ビジターはもちろんの事、ホームでも勝てない気がする。実際は知らんけど

・試合の結果のスクロールバーが短いほど勝てる。
解説 自チームが打撃型で接戦に弱いので。それが分かった所でもう結果出てるから意味はない

・チーム全体の調子が悪い時は、大差負けの方が調子が上がりやすい
解説 実際は知らんけどね

・チーム全体の調子が良すぎる時は、なぜか勝てない。
解説 多分そんなことはないんだろうが、やっぱイメージだよね

・優勝したら次回以降マイナー落ちしやすい。
解説 前あったし

・開幕試合に大差勝ちしたらシーズンの調子が悪い。
解説 開幕試合34-7で勝ったことがあって、幸先良すぎと思ったら結局マイナーで19勝31敗とかいう成績残したから

・勝率が高すぎるチームには勝てる、勝率が低すぎるチームには負ける。
解説 そのまま勝率が上がるってことはないからそろそろ負けるだろう

・連勝中は目を離したほうが大型連勝になりやすい。
解説 ちょっと時間を置いてアクセスして、トップのニューストピックが「○○が○連勝!」だったら嬉しいよね

・空キャンプ
解説 何も変更せずキャンプを消費して、乱数を変更させる手法。今まで一回しか使ったことない

・タイトルを獲った選手は次のシーズン成績が落ちる。
解説 タイトル獲るって事はよほどいい乱数なので、まあ落ちるよね

・走力守備のパラ1はいいが、パワー1は駄目。
解説 何か打撃成績が極端に下がりそう。あ、Plusはこの限りではないよ

・シーズン途中の残り1試合を消化すると負けやすい。
解説 なんか負ける気がする

・チームが糞みたいな連敗してる時には、逆に相性が悪いだろうチームと対戦すると勝ちやすい。
解説 さっき勝った。連敗中はどんな相手にでも負けるんでマイナス×マイナスはプラスになるんじゃないかなあ

・打順補正
解説 4番に捨てパラ置いたらスタメンで一番打率が高かった。まだ10試合しか消化してないけど

・ブラウザ補正
解説 この辺からオカルトでもない思いつき。チームの調子が悪い時にブラウザを変えて試合消化することで、勝率をあげる

・コメント打った後の試合は負けやすい
解説 ついさっき(2014/06/29)試合した時コメント打って、あそういえばコメント打った後の試合って負けやすい様なって思ったけど
    そのコメント打った後の試合普通に連勝してたわ

・ソロホームランだけで3〜4点獲った試合は逆転負けする
解説 嫌な予感しかしない

劇ぱわ
トップ

inserted by FC2 system