劇ぱわ

管理人が、気ままなままでやっている劇ぱわの記録やらいろいろ置いてます。


・チーム名の推移
・記録
・選手紹介
・劇ぱわアイコン
・劇ぱわデータ
・劇ぱわ企画
・劇ぱわ攻略


・チーム名の推移(多分)

劇ぱわ6 よしまさん私立
劇ぱわ6MLB よしまさん私立→よしまさん公立→ノコノコ軍団→開発好奇心集団→大観光地屋島→EKK選抜→髪切った→守備型チームだよ→ノコノコ軍団→たんぶるとうぃーど
劇ぱわ6Plus ノコノコ軍団→ノコノコ軍団じゃない→最終兵器かの字→彼氏かの字の事情→よしまさんなんちゃら→太陽が眩しかったから→人間交差点→ノコノコ軍団じゃない→最終兵器かの字


・記録

劇ぱわ6


劇ぱわ6MLB


劇ぱわ6Plus


・選手紹介

劇ぱわ6

よしまさん私立 よしまさんはよしまよしきから。私立はよしまが通っている学校から私立私立高校(しりつわたしたちこうこう)から。意味不明。
チームコンセプトは、チーム名由来の選手が主力でないチーム

墜天使 中二臭そうな名前から。途中で堕天使から墜天使に登録名を変更した。1番バッターはだいたい彼。
みっちゃん アイマイまいんのみちかから。アニメでは投手兼任。
インド僧 インド象と僧をあわせた名前。両打はだいたい彼。
ごみくず ゴミと屑から。4番バッターはだいたい彼。わりと打ってくれない印象がある。
ファイト石井 芸人っぽい名前から。昔はファイト吉川ってのもいた。
柘榴石 庭にある石榴から。けっこう新参。
よしまよしき よしまさん私立のよしまさん。管理人が描いている漫画から。球技は苦手。漢字で書くと吉間良樹。
さいおんじ 金持ちっぽい名前から。なぜかひらがな。捕手はだいたい彼。
御用 部屋にあった提灯に書いてあった。昔はレギュラーだったけど、最近は控えになりがち。
川上 一人ぐらい平凡な名字がほしかったから。2番セカンドはだいたい彼。
最強の男 最強の男。昔は12、今は11は定位置。
ななよん監督 選手兼任監督。中学通算打率4分ちょっと(練習試合合計)。12が定位置。ほぼ出番ない。

鬱鬱鬱鬱鬱鬱 とりあえず密度が高そうな名前を付けたかったので。能力が低いと防御率がいい印象。
プロ棋士佐場 プロキシサーバから。佐場は足が速い。順位戦はC級2組、竜王戦は5組。
美味しい何か チームのベテランエース。チーム屈指の安定感という印象がある。
宗教 新興エース。能力にはまったく反映してないが、速球派。
ペンネ侍 管理人が描いたらくがきから。刀をぶら下げているが銃を使う。
きらら397 米から。なんかアンドロイドっぽいから。元抑えエース。
段田 味楽るミミカの若旦那から。なんだな。
うにおか 意味不明。とりあえず雲丹から。初代抑えだったような気が。
新選国語 部屋にあった辞典から。先発時代から割といい印象。
犬井わん 山下たろー社会人編から。なぜあんなに野球がうまいのか謎である。最新参


劇ぱわ6MLB

たんぶるとうぃーど 久しぶりの全く新しいチーム。由来は西部劇とかでコロコロしてる草タンブル・ウィード

Bストーカー 管理人の愛機ブラックストーカー。所謂ミニ四駆
日下部みさお 日下部コンビの一角。八重歯
高見盛京 ぽてまよから参戦。宮下さんに似てると思う
中村青司 建築家。なんとなく捕手っぽい
四条万里 Dr.リンにきいてみてのキャラ。なんか最近Dr.リンのop聞いた時、このキャラの素性ちょっと覚えていたので。アニメあんま見てなかったと思うけど
投扇興 扇子を投げる競技。やりたい
フデ五 珍しい五円玉。欲しい。筆五からフデ五に登録名変更
四季の娘 可哀想な子
三国さん ゴールキーパー。吹っ飛ばされそう
日下部まろん 日下部コンビの一角。新体操してる
踊る阿呆 こっちのほうが得らしい
自分で言う 自分で言う

東大寺都 神風つながり。一応チームのエースです
ディスペンP ディスペンパック。給食とかに出てくるジャムとマーガリンが入ってたりしてる容器
ミウラ折り なんか地図を広げたりする時便利らしい折りかた。試してみたけど上手くできなかった
武者小路千家 茶道の三千家の一つ。詳しいことはよく分からん
コンタ水谷豊 コンタクトレンズ水谷豊。なんか日本で初めてコンタクトレンズ作ったのが水谷豊さんだっけ?
わちさんぺい うちの本棚にある
丸山紗希 ガルパンの子。ガルパン面白いね
熱い暑い厚い 新メンバーいれるためなんか融合した
高千穂八千穂 なんか思いついた名前。自作の漫画に登場させたい。なんか投手にコンバートした
筑前煮 鶏肉を使った料理

メンバー落ち
HT260 最近買ったヘッドホン
暑い あつい三兄弟。今年(書いたの2013年8月13日)は暑いね
熱い あつい三兄弟。熱いチームになってほしいね
厚い あつい三兄弟。選手層の厚いチームになってほしいね


劇ぱわ6Plus

最終兵器かの字 また戻したよ


メンバー落ち


ペットボトル ペットボトルから。次リストラされそう。リストラされた。
ファイト吉川 その昔いた。ファイト石井とはコンビの関係。
双子兄弟 昔は双子兄、双子弟がいて、その後双子兄弟に統合されて、そして消えた。
時刻表 部屋にあったものシリーズ。
力士 なぜこの名前を付けたか、よく分からん。
爾来 マインスイーパから。
胡瓜 きゅうりから。よく分からん。
私用 よく分からん。多分私立とは関係ない。
姉氏 姉から。
ワトスン ワトソンから。
水海道 茨城の地名から。成績不振により栃木県栃木市に改名。
エリーゼのた 栃木県栃木市とトレード。
タコス 忘れてた投手。
ドグラマドラ 新規。三大奇書から。三人で廻しているので、三人で一人みたいな名前を考えて付けた
黒死館 新規。同上
虚無への供物 新規。同上
音響カプラ 名前の響きが良いから。音響カプラがなにものか、管理人はまったく分からない


ノコノコ軍団 小学校の頃、作ってた組織から。割とアニメキャラが多い。

芽キャベツ やさいのようせいの芽キャベツから。男の子。
ノロイ ガンバの冒険のノロイから。パワプロでは割とよく作る。設定ではベテラン。
西村京太郎 ミステリー作家から。よく読む。
とし子 きょうの料理ビギナーズのとし子から。駄目主婦っぽい。不動の4番。
ユダ 聖書から。裏切り者。あんまり詳しくない。
八十八 ピアノの鍵盤と四国八十八か所から。だいたいショート。
グランマ斎藤 ファイト石井との対。かつて首位打者を取りそうになったが、監督の駄目采配で取れなかった。
ナズナ パワプロで作った選手で春の七草から。パワプロで作った時の俊足捕手から劇ぱわでは鈍足捕手に。
ムルソー 太陽が眩しかったから。管理人は外国の小説を読むのが遅い。
獅子王 強そうな名前から。最強の男の対。
朧飛車 
オフロスキー みいつけたより。センス抜群。第55回より投入。

あたり前田の クラッカー。
わぴこ きんぎょ注意報のわぴこから。名前からして勝ち運ありそう。
屋島 管理人の住んでる所から。源平合戦。
きり子 忍たま乱太郎のきり丸の女装の時の名前から。登録名をきり丸からきり子に変更した。管理人の1番好きなアニメキャラ。
ウォーリー 探せ。○で囲むな。ウォーリーがいっぱいいるページはさっぱり分からなかった。
鱸 鈴木と魚から。中継ぎではいつも結構登板して防御率もいい印象。
貧乏神 おじゃる丸の貧乏神から。貧ちゃん神さんと入れたかったが、文字数制限が。
パフ魔法の竜 歌のパフから。名前はかなり強そう。
.←これ 密度最低を目指してそれだけじゃつまらなかったから。鬱鬱鬱鬱鬱鬱の対。なんかぷよぷよにいたような気がする。
栃木県栃木市 最優秀救援3連覇。県庁所在地じゃなかったから。元の登録名は水海道。どちらも管理人にはまったく関係のない土地。


開発好奇心集団 地元のローカルCMから。

地球掃除機 ぼくもこんなのつくりたいな。すごくでかい。
121
1221 二つともマインスイーパの定石。
天守閣美濃 管理人の対振り飛車用の囲い。
都立
区立
公立
私立 よしまさん四天王。私立は四天王の中でも最弱。

投手陣 全部曲名
栃木県栃木市 ノコノコ軍団よりエリーゼのたとトレード。


大観光地屋島 どう見ても寂れてます、本当にありがとうございました。リストラメンバー中心

きり丸 元ノコノコ軍団。管理人の一番好きなアニメキャラ。野手にコンバート
八十八 元ノコノコ軍団。ピアノの鍵盤と四国八十八か所から
斉藤とし子 元ノコノコ軍団。きょうの料理ビギナーズから。なんか主役になってる
↑作りたいな 元開発好奇心集団。ぼくもこんなのつくりたいな
↑真ん中安全 元開発好奇心集団。元ネタは、マインスイーパの121は真ん中が安全なことから。開発の中で割りといい成績を残していた
双子兄 元よしまさん私立。私立時代はエースだったような気がするが、その内弟と統合されて消えた。野手にコンバート
双子弟 元よしまさん私立。私立時代は中継ぎだったような気がするが、その内兄と統合されて消えた。野手にコンバート
ノロイ 元ノコノコ軍団。ガンバの冒険から。怖いね
灰原達之 新規。金融に強い人
デューク高城 新規。ゴルフがうまい人
田渕美姫 新規。ソフトボールがうまい人
ファイト吉川 元よしまさん私立。私立時代から控え。代打の切り札

あたり前田の 元ノコノコ軍団。クラッカー
わぴこ 元ノコノコ軍団。きんぎょ注意報から
時刻表 元よしまさん私立。よしまさん私立作成時に近くにあったから
大嵩雪火 新規。少女少年から。最近漫画買った
亜麻色の髪の 元開発好奇心集団。ドビュシーの曲から
押牛あがり 新規。味楽るミミカから
鱸 元ノコノコ軍団。ノコノコ時代は中継ぎとして大活躍してたような気が
海野沙可奈。新規。管理人の描いている漫画から。よしまより頭のいい魚
貧乏神 元ノコノコ軍団。おじゃる丸から。おじゃる丸って変換しにくいな
栃木県栃木市 元ノコノコ軍団、開発好奇心集団。6MLBの不動の抑えになってる気が


ノコノコ軍団じゃない ノコノコ軍団ではない

野手は名前に丸のついたキャラ
投手はねずみ


彼氏かの字の事情 元は最終兵器かの字
チームコンセプトは、受けて受けて受け潰すチーム

か 天才肌そう。野手タイトルはだいたい彼。
霞 幻惑しそう
火 暑そう
夏 ↑と被ってそう
カ 外人っぽそう
嘉 渋そう
蚊 すばしっこそう。
香 いい匂いがしそう。かなり優秀な捕手
加 加藤っぽそう。
佳 渋そうその2
歌 歌うまそう。
ka 機械でできてそう。

(^0^) かおもじ
髢 かもじ
麦焼酎 かのか
パッヘルベル かのん。エース、稀代の一発屋
あいうえおアイウエオ かなもじ
非常に結構 おんのじ。非常に結構なピッチング
ざわ…ざわ… かいじ
怪我して膿んだ かのう
和菓子 かのこ。屈指の影の薄さ
親子三人就寝 かわのじ。防御率が悪い時になぜかタイトル獲ってる

人間交差点 島耕作のチーム

ノコノコ軍団 第二期。
チームコンセプトは、1番捕手で通じるか試してるチームだったけど辞めたよ

きり丸 下記参照
ノロイ 下記参照
鬼丸美輝 元ノコノコ軍団じゃない。
↑作りたいな 下記参照
斉藤とし子 下記参照
地球掃除機 下記参照
ゆう君ちゃん 新規。ニコ動で昔流行ったアニメから
オフロスキー 下記参照
ファイト吉川 下記参照
オオタチ 新規。管理人の一番好きなポケモン
都立 下記参照
胡瓜 下記参照

亜麻色の髪の 下記参照
アルジャノン 元ノコノコ軍団じゃない。文字が入らなかったんだよ
わぴこ 下記参照
双子兄 下記参照。また投手にコンバート
大嵩雪火 下記参照
鱸 下記参照。潰れるぐらい投げさせてる
エビちゅ 元ノコノコ軍団じゃない。おるちゅばんエビちゅから
貧乏神 下記参照
神田義英 新規。実在の元プロ野球選手
栃木県栃木市 下記参照

ノコノコ軍団じゃない こっちも二期目。選手名はキャンプ画面にあった単語


・劇ぱわアイコン(手描きのやつ)

    

    

    

    

 


・劇ぱわデータ

6_メジャー在籍率(第198回)
6MLB_選手名ランキング(第91回 残留50チーム)
6MLB_ココシミュ寸評(第76回+よしまさん私立)
6MLB メジャー在籍率(第67回)
6MLB メジャー在籍率(第101回)


・劇ぱわ企画

6MLB_劇ぱわココシミュ甲子園(第95回)


・劇ぱわ攻略

オカルトで極める劇ぱわ攻略
オカルトで極めるVLB攻略


トップ

inserted by FC2 system